社会福祉法人日本介助犬協会
本部
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-9
新横浜フジカビル3F
TEL:045-476-9005
(電話応対時間:平日9時~17時)
FAX:045-476-9006
メール:info@s-dog.jp
――――――――――――――――――
介助犬総合訓練センター
~シンシアの丘~
〒480-1311
愛知県長久手市福井1590-51
TEL:0561-64-1277
(電話応対時間:平日9時~17時) 
FAX:0561-64-1278
――――――――――――――――――
qrcode.png
http://s-dog.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

犬委託ボランティア募集

 

ラブ、ゴールデンと一緒に暮らしてみませんか?

ラブ、ゴールデンと一緒に暮らしてみませんか?
 
「大型犬との暮らしにあこがれる」「大型犬と一緒に暮らしてみたい」と思われている方は多いのではないでしょうか?
 
日本介助犬協会に関わる犬達と一緒に暮らしてみませんか?
きっと楽しい生活がまっているはず・・・
 

協会に関わる犬達

協会に関わる犬達

繁殖犬

パピー

PR犬

キャリアチェンジ犬

引退犬

 

キャリアチェンジ犬 引き取りボランティア募集

キャリアチェンジ犬 引き取りボランティア募集
 
キャリアチェンジ犬とは
当会ではキャリアチェンジ犬を、当会の介助犬育成事業を支援くださる方にペットとして一定の条件でお譲りしています。
 
お渡しするのは成犬(1歳以降の犬)で、トイレトレーニングなど基本的なしつけはできていますし、プロのトレーナー達が1頭1頭の特徴や個性もきちんと把握していますので、ご家庭の生活スタイルにあう犬をご紹介させていただきます。先住犬がいるご家庭でも実際に生活してみて判断いただくお試し期間も設けておりますので、ご興味のある方は介助犬総合訓練センター(愛知県長久手市)で毎月1回開催している見学会、もしくは本部(神奈川県横浜市)で毎月開催している説明会へのご参加をお願いいたします。
 
条件等の詳細はこちらからご確認下さい⇒キャリアチェンジ犬譲渡条件
 

パピーホーム募集

パピーホーム募集
 
パピーホームとは
「パピーホーム」とは、将来介助犬になる可能性のある仔犬を約1年間ご家庭で愛情たっぷりに育てていただくボランティアさんのことです。
現在は介助犬総合訓練センター(愛知県長久手市)近郊にお住まいの方に限らせていただいておりますが、近県の方など、詳細は、メール・電話などで直接ご相談下さい。
 
条件等の詳細はこちらからご確認下さい⇒パピーホームになっていただく条件
 

PR犬・訓練犬 一時預かりボランティア募集

PR犬・訓練犬 一時預かりボランティア募集
 
PR犬とは
PR犬とは、イベントや講演会等で介助犬のお仕事を紹介する犬のことです。
PR犬、訓練犬(PR犬候補犬)等をお預かりいただけるご家族を募集しています。
 
本部近郊(新横浜近郊)・介助犬総合訓練センター近郊(愛知県長久手市近郊)にお住まいの方に限らせていただいております。詳細は、メール・電話などで直接ご相談下さい。
 
条件等の詳細はこちらからご確認下さい⇒犬預かりボランティアになっていただく条件
 

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
 

資料請求のお問い合わせは、資料請求フォームより、承っております。
その他ご質問・ご要望のある方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

<<社会福祉法人 日本介助犬協会>> 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-9 新横浜フジカビル3F TEL:045-476-9005 FAX:045-476-9006