社会福祉法人日本介助犬協会
本部
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-9
新横浜フジカビル3F
TEL:045-476-9005
(電話応対時間:平日9時~17時)
FAX:045-476-9006
メール:info@s-dog.jp
――――――――――――――――――
介助犬総合訓練センター
~シンシアの丘~
〒480-1311
愛知県長久手市福井1590-51
TEL:0561-64-1277
(電話応対時間:平日9時~17時) 
FAX:0561-64-1278
――――――――――――――――――
qrcode.png
http://s-dog.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

募金箱

 

募金箱設置

募金箱設置
 
 
募金箱を常設で置いて頂けるお店や施設、病院などを募集しています。
お店のレジや受付横などに募金箱を置いていただくことは
介助犬の育成だけでなく、介助犬の認知度向上にも繋がります。
 
 

募金箱設置までの流れ

募金箱設置までの流れ
 

1.募金箱設置の条件に同意いただけましたら、『募金箱設置登録用紙(Microsoft Word:57.5KB)』に必要事項をご記入の上、メール(info@s-dog.jp)またはFAX(045-476-9006)、郵送にて本部までお申込ください。

 

2.お申込後から2週間以内に募金箱一式をお送りいたします。
・募金箱
・リーフレット20部
・ポスター1枚
・郵便振替用紙

 

3.募金箱が届きましたら開封し設置をお願いします。

 

サイズ

横13×奥行き12×高さ18cm

(リーフレット差し込み時の高さ28cm)

 

設置完了後は・・・

※年4回、当会の会報が届きます。
※破損等にともなう募金箱交換の際や、リーフレットがなくなった際には、お手数ですが当会本部までご連絡ください。お振込みの際、振込用紙通信欄にご記入いただいても結構です。
※本部へのお問い合わせ時に、貼付のタックシール「管理NO.」をお知らせいただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

設置条件

設置条件
 

1、店舗など設置場所を明確にしてください。

一般のご家庭・無店舗のお店での設置はお断りさせていただいております。販売店・飲食店・商店・病院・ホテル・自動車教習所のレジやカウンターなど、多くの人目にふれやすいところに設置してください。支社・支店などの複数箇所にご登録の場合はその旨を『募金箱設置登録用紙』にご記入ください。
 

2、常設をお願いします。

常設ではなく、期間限定のイベントや学校などの文化祭等には、短期貸出専用の募金箱をご用意しています。
お気軽にお問い合わせください。
 

3、連絡窓口として管理責任者を決めてください。

設置に伴い、管理責任者(18歳以上の方)を決めていただいております。
お知り合いのお店などに設置をお願いされる場合、設置後の連絡は設置箇所の管理責任者と協会との直接やりとりとさせていただきます。
 

4、1年に1回、お振込みをお願いします。

年1回、『お振込みのお願い』と『専用振込用紙』が届きます。 集まった金額に関わらず募金を日本介助犬協会に送金してください。なお、2年間に渡り1度もご送金の確認が取れない場合は、募金箱の設置状況を確認させていただき、募金箱の返却をお願いすることがあります。年度途中で募金箱がいっぱいになった時には、初回にお送りした振込用紙をご利用ください。
お振込の入金確認後、送金金額を明記した受領証をお送りします。
 

5、譲渡・個人所有・売買は禁止しております。

募金箱の所有権は(社福)日本介助犬協会に帰属し、譲渡・個人所有・売買は禁止しております。
 

6、設置場所移転・中止、連絡先・管理者変更時に必ずご連絡ください。

募金箱の設置場所の移転、連絡先、管理者変更の際には、必ずご連絡ください。
募金箱設置中止の場合は、事前にご連絡いただき、募金箱は速やかにご返却ください。
 

7、アンケートにご協力ください。

不定期に、募金箱設置状況に関するアンケートをお願いすることがあります。その際にはご協力をお願いします。
 
 

お問い合わせ

お問い合わせ
 

その他ご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。

<<社会福祉法人 日本介助犬協会>> 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-9 新横浜フジカビル3F TEL:045-476-9005 FAX:045-476-9006