介助犬|社会福祉法人 日本介助犬協会 | 神奈川県 | 横浜市 | 愛知県 | 長久手市 | 肢体不自由者 | 補助犬

 

≫講演・イベント、視察、見学会について

 

講演・イベントについて

講演・イベントについて
 
各種学校・施設・イベント等での介助犬のオンライン講演をお受けしております。
(※現在会場に伺う講演はお受けしておりませんので予めご了承ください。)
ご希望がございましたら本部(045-476-9005)もしくは介助犬総合訓練センター(0561-64-1277)までご連絡ください。
 
●講演内容(例) ※内容はご希望により応相談。
 
講演は、1時間を目安に実施いたします。
 ・介助犬について概要説明
    (介助犬の役割と現在の実働数、補助犬について など)
 ・DVD上映
   (介助犬使用者について、介助犬にできること私たちにできること など)
 ・介助犬の作業紹介(動画にて)
 ・質疑応答
  
ご連絡いただいた後、下記より『イベント依頼書』をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、メールあるいはファックスでご返送ください。(返送先は依頼書に記載されています)
 
 依頼書のダウンロードはコチラ ⇒ 講演イベント依頼書.doc
 
一人でも多くの方々に介助犬についての正しい理解を深めていただけるよう、可能な限り対応させていただきますが、限られた人数の職員とPR犬で対応させていただきますので、ご要望にお応えできないこともございますことご了承ください。
 
※一部主催者様のご意向により掲載を控えている予定もございます。ご了承ください。
 

視察について

視察について
 
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、団体でのご見学は最大20名でお受けしております。
また、県をまたぐ移動を自粛しなければならない状況を踏まえ、開催方法の変更をする場合がございますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
※オンライン開催方法はウェブ会議システムzoomの利用を予定しております。パソコン・タブレット・スマートフォンにてご参加いただけます。

 

団体見学(視察)ご希望の場合は、下記の内容をご確認の上、団体見学(視察)依頼書(Word)に必要事項をご記入いただき、メール(info@s-dog.jp)又はFAX(0561-64-1278 )にてお送り下さい。希望日時につきましては、3つほど候補をあげていただきますようお願いいたします。

依頼書をご返送いただいた後、改めて当会よりご連絡させていただきます。

 

■見学内容
・ビデオ上映
・介助犬についてのお話し
・介助犬デモンストレーション
・施設内覧
・質疑応答

 

見学は1時間程度のご案内となります。内容・時間等につきましては、なるべくご要望に合わせて実施させていただいておりますので、お申込みの際にご相談ください。

 

■ご見学にあたって
・受け入れ人数は最大20名とさせていただいております。(20名以上のご希望の方はお電話にてご相談ください:0561-64-1277)
・参加者の方で、車椅子利用の方や視覚障害・聴覚障害のある方、補助犬使用者の方がいらっしゃる場合は依頼書送付時にその旨お知らせ下さい。
・介助犬の育成は多くの方からのご寄付によって支えられております。20名までの団体様は15,000円のご寄付をお願いいたします。
・10月,11月は原則団体見学の受け入れを行っておりません。予めご了承ください。
 ※上記の条件が難しいようでしたらご相談下さい。
 
 

見学会>駐車場・送迎残席状況

見学会>駐車場・送迎残席状況
 
◆ 2020年9月末現在 ◆
※下記状況は常に変動いたします。ご参考までにご覧ください。
見学会日程 駐車場 送迎
9月12日(土)午後

※愛知県内在住
の方のみ
終了終了
※今後状況により開催日までに緊急事態宣言が発令された場合は、
 ご来場ではなく「オンライン見学会」へと変更になります。

※駐車場・送迎のご利用は申込制(先着順)です。 

 ご予約なしでご利用はできません。


※仮受付メール(自動配信)の後、承り確定のご連絡をいたします。
 
<<社会福祉法人 日本介助犬協会>> 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-9 新横浜フジカビル3F TEL:045-476-9005 FAX:045-476-9006
for English e-mail: info@s-dog.jp